SSブログ

インドカレーで夏の疲れも回復 [日記]

スポンサードリンク




なんだかちょっと疲れてきたなと思うときに食べたくなる大好きな料理がカレーです。
さらに、僕が大好きなのは本場のインドカレー。

一番最初にインドカレーに出会ったのは10年くらい前のことになるのですが、
インドカレーを食べることができるお店が最近はとても多くなったように感じます。

カレーも大好きなのですが、もちもちのナンがまたたまりません。
インドカレーを食べる時の楽しみのひとつがナンと一緒に食べることです。
熱々で運ばれてくるナンをカレーにつけて口いっぱいにほおばると、
もうそれだけで食欲回復、どんどん元気になっていく感じがするのです。

実際にカレーは疲労回復や夏の疲れにとてもよい食べ物だと言われています。
特にインド人は、その日の体調を考えながらスパイスを入れるなど、
一種の薬の効果もあるのです。

実際、仕事でクーラーが効いた室内と外出した時との気温差で
体がぐったりしてしまうこともあります。

また、一日クーラーに当たって仕事をしていると、
体がどんどん冷えていってしまうこともあります。

そんな時こそ、インドカレーを食べると、
スパイスによって体が温められいくので、体の調子がとてもよくなるのです。

大好きなインドカレーに先日は母を連れていったのですが、
母もインドカレーが大好きになり、「また食べたい!」と言うようになりました。

そのお店はインド人の店員さんがやっていらっしゃるので、
店員さんとのコミュニケーションも楽しみのひとつです。

体の内側から元気にさせてくれるインドカレー、また近いうちに行こうと思っています。su


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。