SSブログ

暑さでいろいろ思う [日記]

スポンサードリンク




風が吹かないと暑いと文句をいい、
風が吹いたら埃っぽくなると文句を言っているこの頃です。
とてもわがままです。

今のところ、夏ばてはしてませんが、
暑さのピークの日はやっぱりつらかったです。
こんな日が続くならどうしようと思いました。

天候によって気分が左右されてしまう・・、それはしょうがないことです。
なるべく冷静でいようと思っていますが、振り返るとずいぶん振り回されています。
その原因のひとつは節電かもしれません。

なるべく冷房を使わないようにしているので。
エアコンがあって当たり前という状況に慣れすぎているのかもしれません。

とはいっても、ずっと家にいるわけじゃないですから・・。
1日の多くの時間を、エアコンのあるところで過ごしているのが現実です。
けっきょく僕自身はそんなに節電していないということに気づきました(汗) 

普段はオフィスで涼しい空気の中にいて、電車の中でも涼しいです。
だからそういう空気から出るときには覚悟がいります。
空気がむわっとする中に飛び込むあの感覚はどうしても慣れません。
これが嫌なら、外国にいくしかないかもしれません。
国内は北海道も暑いらしいですし、これは異常気象でしょうか・・怖いです。

ここは日本の文化、風鈴を飾ってみたくなりました。
最近見たテレビ番組で、風輪職人のことをやっていて、
日本の夏はやっぱりこれだと思いました。

チリンチリンという音とあのガラスのデザイン、これが好きです。
でも住んでいるところは、風が強すぎるかまったく吹かないかなので、
風鈴で大丈夫なのか・・・?su


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。