SSブログ

親戚の子どもたちと出かける楽しみ [日記]

スポンサードリンク




子どもたちが夏休みの期間に入ると、我が家は親戚が近所に住んでいるため、
よく遊びにでかけます。

僕はまだ子どもがいないのですが、昔からよく遊んでいるので、
この時期は「一緒にどこかに行きたい」と言ってくれるようです。

しかし、そうなると、この時期暑いので、どこに行こうかと考えてしまうもの。
大人も子どもも楽しめる場所を探して、出かけるようにしています。

昨日は、街中のデパートに電車で出かけてみました。
いつもは車で出かけてしまうのですが、電車に乗って出かけるということだけでも新鮮でした。

デパートについたら、まずはランチ。
子ども向けメニューもあるところを選びますが、
外食するだけでもなんだかいつもより贅沢気分です。

その後は、ゆっくり買い物をするのですが、子どもたちはおもちゃがあるコーナーに。
デパートにはおもちゃで遊べるスペースなどが用意されていたり、
今の時期は様々なイベントもやっています。

親戚の子どもたちも手作りでキーホルダーを作れるコーナーを見つけ、
さっそく体験していました。
普段は、なかなかできないことも、
親戚と一緒に過ごす夏休みシーズンだからできることもあります。

最後にデパ地下で買い物をして、夜はみんなで夕食を食べました。
たまには、こんな買い物をしに行くことも楽しいなと、僕にとってもよい一日でした。
休みの時期だからこそ、一緒に買い物に行ったり、遊んだりしてあげることができるので、
有意義に過ごしたいなと思っています。su


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。