SSブログ

パソコンでストレス [日記]

スポンサードリンク




パソコンの作業をしていてストレスになるのは、
画面がさくさく動いてくれないことです。

こういうことはけっこうあると思います。
つまってしまうような感じ、とでもいうのでしょうか
(用語がわからないので、こういう表現しかできない。だからパソコンのトラブルを説明しようとすると困る)

こういうストレスを防ぐためにしていることは、
パソコンメモみたいなものをこまめにとることです。
その日使ったパソコンが使いづらかったりしたときに、
メモしておけば後で解決しやすくなるかもしれません。
そのトラブルの内容で検索すれば、解決法がすぐに見つかることもあります。

1番困るトラブルは、ネットが使えなくなることです。
ネット上で解決しようがありません。

パソコンにはマニュアル本がついているはずですが、
これがどこにしまってあるかわからない(汗)
どうしてこんなにルーズなのだろうか・・,自分にあきれます。

パソコンは買い換えするたびに、今まで使っていたものとは違うので、それに戸惑います。
こういうことに強い人なら大丈夫なのかもしれませんが、私は苦手です。
パソコンの進化があまり進化に思えないという感じです。
でも昔よりも、簡単になったのかもと思うときもあります。
セットアップのしかたとか。

私はきっと、パソコンをそこそこ知っている人達から見ると、
かなり知らない人なのかもと思っています。

人に質問するときも「こんなこと聞いていいのか?」と、いつも思ってしまいます。su


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。