SSブログ

ランドセルが羨まし過ぎる [日記]

スポンサードリンク




友達の一人が自宅を改造して、学習塾を開いています。
遊びに来てと言われていたので、思い切って行ってきました。
時間があっという間に過ぎ、子供達が塾にやってくる時間になってしまいました。
友達はよかったら見学していってというので、そうすることにしました。

続々とかわいらしい小学生がやってきました。
皆、学校帰りのようでランドセルを背負っていました。
見知らぬおじさん(僕のこと)がいたので、
緊張した様子でしたが、友達が紹介してくれたのですぐ懐いてくれました。

そして、驚いたことがありました。
ランドセルのことです。

今のランドセルってとても進化してるんだと思いました。
まず色のバリエーションがすごいのです。
同じ赤にしても、紫がかった赤もあれば、ピンクに近い赤のもあります。
昔ではあり得なかったグリーンやクリーム色などの変わり種もありました。

それとよく見ると、模様が入っているランドセルが多いのです。
ハートマークだったり花柄だったり、地味ながらもかわいいのです。
こういうランドセルなら、子供は喜ぶはずです。

その塾に集まった子供達は15人くらいだったと思います。
それほど多くない人数なのに、これだけいろんなランドセルがあるなんてすごいと思います。

以前、今の高校生の制服はかわいくて、センスがあっていいなと思ったことがありました。
でも小学生のランドセルも、こんなに素敵になっていたなんて、新鮮な驚きでした。
昔の人間には、今のランドセルはホント羨まし過ぎです。su


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。