SSブログ

楽しい午後 [日記]

スポンサードリンク




今日は小雨ぱらつく曇り空。
昨日に比べて蒸し蒸しする一日でしたね。

隣のお寺ではまだお墓参りに来る人がいたようで、
その人たちが鳴らす鐘の音が何度も聞こえてきました。
お盆だな~と感じるひと時だった。

午前中は田舎の親戚の人が訪問。
おみやげにクッキーをいただきました。

本当は僕はクッキーが苦手なのだけれど、おしゃれな缶は気に入りました。
いただくお土産はどうしてもお菓子が多いのは仕方がないと思います。
あの人たちは野菜を作っているわけではないのだから。
おみやげは気持ちだけはありがたくいただくことにしようと思う。

午後は蒸し暑い中、同級生が二人来てくれた。
ここ数年続いている。
3人とも中学校からの同級生だが、大人になって20年くらいは会う機会がありませんでした。

しかしふとしたことから僕のところで3人で飲み会をして以来、
毎年この季節に会っているのです。

3人とも学生時代と全く変わらずにおしゃべりできるのが嬉しい。
今日はひとりが、彼の親戚の肉屋さんでほかほかのコロッケを買ってきてくれました。

僕は迷わずそれを夕飯のおかずにすることにしました。
実は夕食の準備が面倒なのでそうめんにでもしようと思っていたんだけれども。
僕のようなずぼらにとっては、おかずになるお土産は大歓迎だ♪

例によってたわいのない会話を楽しんで午後は過ぎていき、良い時間でした。
また来年も会えるようにお互いに健康でいたいものです。

ということで今晩のメインのおかずはコロッケ。
そして冷奴にビールを加えておしまい。
シンプルだけれど美味しい晩御飯でしたとさ。su


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。